ぱすた。

ベーコンとキャベツのパスタ
ベーコンとキャベツのパスタ

たまに料理をするんですが、

得意なのがパスタ料理☆

 

写真はベーコンとキャベツのパスタ。

 

前からずっと好きなジェイミー・オリバーという

シェフのレシピをみて作ってみました☆

 

作り方が本当に簡単で

 

1.キャベツとベーコンを一口サイズに切り、

  オリーブオイルをひいたフライパンで炒める。

 

2.茹でたパスタを加え、塩を少々加える。

 

3.パルメザンチーズ(パルミジャーノともいう)を大量に加え皿に盛り、

 仕上げに、さらにパルメザン、それとあらびき黒コショウをかけ出来上がり☆

 

 

ね?簡単でしょ。

 

コツは、コンビニやスーパーで売ってるようなチーズを使うんじゃなくて

ちゃんと固形のパルメザンを削って使うこと!

 

でもなかなか売ってないかなぁ(^^;)

 

 ジェイミー・オリバーは本当に楽しそうに料理をする人なので

この人の番組もお勧めです☆

CSのフーディーズTVで絶賛放送中!

 

…って何の宣伝してんだ、僕は(笑)

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    高杉だよ~ (日曜日, 11 7月 2010 02:07)

    食べさせて下さい(T-T)栄養を取りたい!!